武山教会 教会案内

ようこそ、武山教会へ

聖書には、どんなことが書いてあるんだろう。
イエス・キリストとは、どんな方なのだろう。
神様は本当にいらっしゃるのか。
本当の幸せとは何なのか。
人生の目的とは。
etc...

様々な問を持つ方も、ただ、教会に行ってみたいと思う方も、
是非、わたしたちの武山教会にいらしてください。

わたしたちは、イエス・イエスキリストを救い主と信じて、
神を拝み、聖書を読み、賛美の歌を歌い、祈ることを通して、
神様の愛のすばらしさを伝えたいのです。
神様を愛し、自分を大切にし、他者と助け合って生きる喜びの生活に、
あなたも加わっていただきたいのです。

教会で定期的に行われている集会

主の日の礼拝
毎週 日曜日 10時30分より
 信仰生活で最も大切な集会です。神を賛美し、御言葉の説教を聞きます。
新共同訳聖書讃美歌21を使用しています。
お持ちでない方には、教会備え付けのものをお貸しします。
 10時30分に奏楽が始まりますので、10時20分までには着席して、心を神さまに向けましょう。
携帯電話の電源は切るか、マナーモードに設定してください。
初めての方は、受付で、新来会者カードに記入してください。
 礼拝は、週報に記された礼拝式に従って行われます。
礼拝の中で献金を捧げます。額は自由です。感謝をもってお献げください。
 また、教会のブログにおいて礼拝説教の音声配信もしています。

聖書の学び・祈祷会
毎週 木曜日 10時30分
 聖書を学び、祈りをともにする会です。
教理問答をともに読んでいますので、キリスト教について、より知りたい方にはお薦めの集会です。


聖書輪読会
毎週 火曜日 10時30分
 聖書をともに読み、話し合う会です。
より自由な雰囲気の中で聖書に触れることができます。

教会学校の案内こちらから

その他の集会
 クリスマス、イースターの期間に、特別の礼拝や集会を開いています。
 また、讃美歌練習も行い、毎年、東湘南地区教会音楽祭に参加している、音楽好きの多い教会です。


アクセス